名古屋で評判のインプラント!最新機材を導入している歯科医院の良いところ

治療時間を短縮できる

最新機材を導入している歯科医院のメリットを解説します。1点目は、治療時間を短縮できることです。インプラント治療は1日では完結しません。シミュレーションや事前治療に始まり、インプラント体の埋入手術、接合部の設置、上部構造の型取りや装着など、段階を踏んで進められます。

最新鋭の機材を導入していると数ヶ月かかっていたものが1ヶ月程度で済むなど、それぞれの治療段階で要する時間を減らせるのが嬉しいポイントです。

安心安全な治療を実現

歯科業界の進歩はめまぐるしく、技術や機材は日々アップデートされています。患者さんにより安心安全な治療を提供したいとの想いから、名古屋には最新鋭の機材を積極的に導入している歯科医院も多いです。

ただし、必ずしも最新鋭のものだけが素晴らしいわけではありません。患者さん側にメリットが少ないと歯科医院が判断した場合は、敢えて導入が見送られることもあります。機材の新しさだけで歯科医院を選ぶのは避けた方が良いでしょう。

治療の痛みを軽減してくれる

外科手術が伴うインプラント治療に対し、多くの患者さんは「痛そう」「怖い」といったイメージを抱いています。そんな患者さんの気持ちに配慮し、治療時の痛みを軽減してくれる機材が増えてきました。

たとえば、極細の麻酔針が打てる麻酔機、歯茎や粘膜を傷つけずに歯を削れる機材などが挙げられるでしょう。半分眠っている状態でできる手術やメスを使わない方法もありますので、どうしても痛みが心配な方は医師に相談してみてください。